スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅海奪還作戦

イベント紋章

 ジュリアンとの一連の出来事も終えたので戦地に戻る時が来た。とはいってもここ数日十分戦ってたが。。。

 リスボンでいくつかの剣、大砲と鳥の丸焼き1399個を購入。装甲もと思ったが、カリカットで軽量ローズウッド板が買えるのを思い出してやめた。そう、次の任務地は東インドだ。

 地理クエを受け、アフリカ方面へ南下。途中、ネーデルランドのクリッパーとすれ違ったがオレンジだったのでちと焦った。アラガス岬を視認し、ケープで紅海行きのクエストを受ける。。。

続き読む前に↓
 そう、留守中にジェッダとセイラという紅海のフランス根拠地2港を落とされ、紅海方面司令官を解任状態になったが、ベイルート・一時的にベンガジ、そしてガンディアと東地中海で商人・海賊問わずフランス人が奮戦している時に黙って見過ごすわけにはいかない。発展度上昇して金の産出港になった(ランカーのみかも?)セイラ奪還、そして誰かの頑張りでフランス同盟に戻ってはいるがジェッダのランキング1位奪回の為に出撃だ。 


 ケープからアデンに直行。クエの情報を得た後でセイラへ入港。一直線で町役人の元へ向かい交渉に入る。
セイラ奪還1

セイラ奪還2

 あっさり陥落。ちなみに、投資斡旋書は1枚しか使ってない。

 今度はマッサワへ移動し、クエスト達成。紅海の発見物カードを入手する。紅海の盟主の証…かな?マッサワ自体はランキング1位だが、概算で350~400M入れないと同盟港か出来ないので今回は放置。独力じゃどうにもならないのでフランスの方々、16章でマッサワによることが確定しているので、その時に援軍に入ってくれ。。。

 そして海上巡視船を突っ切り、イスラム王朝艦隊を避けてジェッダへ移動。ここはやはり2位に陥落していた。しかも、セイラの2位とジェッダの1位が同一人物…小癪な、賢しいよ。
ジェッダ投資

 とりあえず投資申請書未使用で20口だけ投資して1位奪還。

 マッサワでクエ報告してインド洋行きのクエを受け、今日は撤収。明日は…きっとどこかの対抗投資をしてからインドに行く羽目になるんだろうな。
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

Ads by Google


ファミリーと稼ぐ豚の貯金箱

お得なポイント貯まる!ECナビ

マクロミルへ登録













お小遣い稼ぎ総合支援サービス 豚の貯金箱
Profile

ルシフェル

Author:ルシフェル
・フランス王国海軍士官
・元イングランド海軍勅任艦長
・ハーゲンダッツ侯国元首
・ジェッダ・セイラ・マッサワのランカー
 
・全盛の砲撃でも白兵収奪でもなく、
 機雷攻撃が得意な水雷屋

Blog Sticker

Fc2ブログランキング
えろ鯖フランス
提督軍人
准士官戦術家
剣士用心棒
砲術家測量士
鉱物商武器商人
造船鋳造
初心者
へっぽこ
大商戦大冒険

Blog Pet

DOL-PING

BroGVList

Blog People

Ads by Google
Recent Entries
Comments
TrackBack
Category
Archives
Link
Ads ry 楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。