スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴェネツィアンガレアス

 フランス海軍旗艦のラ・レアルが余りにももっさりしていて、まともにソロ狩り出来ない事に対してブチ切れて当時R6だった漕船を切り捨てて「2度とモジャモジャした船になんか乗るかっ!」と言い放った私ですけども、一周年アップデートで実装されたヴェネツィアンガレアスに対しては思い入れがあります。
 大航海時代Ⅱの頃、カラベル・ラティーナで序盤のオーソドックスな冒険パターン「ナイル下り」をやっているエルネスト・ロペスに対してでっかいモジャモジャとした船が追いかけてくる…一隻交わしたのにまた次に別のが(;´Д`)そう、赤髭ハイレディンと黒髭アイディンのレイス兄弟でした。追いかかられた時の恐怖感は後々、ギルドで取り立てた借金を横領してアントワープに投資して建造したシップ(Dolで言う戦列艦)で撃破した時の喜びと共に忘れられません。

 大航海時代がOnlineになると分かった直後に、当時大航海Ⅱをやっていた友人との会話の中で「ヴェネツィアンガレアスで海賊したい」という発言が出たくらい印象強い船だったのです。

 そんなヴェネツィアンガレアスが実装され、データが公開されたので見てみると…「光栄、やりやがったな」としか言いようがない。まず、戦闘Lvがガレアス54のところヴェネガレ57…これはいいか。速度は…横帆は同じだが縦帆は5劣ってる。漕力に至っては15も…船員と大砲は多く積めるみたいだがこれでは重ガレーとレアル…いや、修正前のフランダースガレーの関係になって使えないネタ船じゃないか。

 海の異端児を名乗る者としては敢えて乗ってみるべきなのか、それともこれまで通りのポリシーでガレー系は無視すべきなのか…かなり迷う┐(´~`)┌
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

Ads by Google


ファミリーと稼ぐ豚の貯金箱

お得なポイント貯まる!ECナビ

マクロミルへ登録













お小遣い稼ぎ総合支援サービス 豚の貯金箱
Profile

ルシフェル

Author:ルシフェル
・フランス王国海軍士官
・元イングランド海軍勅任艦長
・ハーゲンダッツ侯国元首
・ジェッダ・セイラ・マッサワのランカー
 
・全盛の砲撃でも白兵収奪でもなく、
 機雷攻撃が得意な水雷屋

Blog Sticker

Fc2ブログランキング
えろ鯖フランス
提督軍人
准士官戦術家
剣士用心棒
砲術家測量士
鉱物商武器商人
造船鋳造
初心者
へっぽこ
大商戦大冒険

Blog Pet

DOL-PING

BroGVList

Blog People

Ads by Google
Recent Entries
Comments
TrackBack
Category
Archives
Link
Ads ry 楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。