

新たな陰謀…?商会長が変わってる

 ここ2週間ほど旗艦であるメインPCの調子が悪く、実はINなんてしてる場合じゃないかもしれなかったルシフェルです。こんばんは。
 HDDクラッシュ?OSがセーフモードでも立ち上がらない?そんな物でもストックホルム幼年学校繁盛時代を知る歴戦の軍人にかかればチョロイもんです。概ね80%は復旧させたわ。バックアップ体制はきちっと用意しておかないとな…PCに対しても戦時の行動にしても。

 さてさて、旗艦の修復がほぼ一段落したので昼下がりから出撃。ふと商会メンバーの一覧を見ると…商会長変わってるがな。

 詳細は…ここに書いてあったが、もうすぐ夏、梅雨入りしたという話が巷を駆け抜けている中で『冬眠』なんておかしげな。きっと、商会の脳筋率UPを目論んでちびっこ非軍人アナ商会長を勾引かして実権を握ろうとする脳筋派の陰謀に違いない。
 新商会長はイギリス海軍の英雄だか知らんが、明らかにょぅι゛ょをゅぅヵぃして連れまわしておいて自分の息子だとこんな言い訳しているし、拿捕したネーデルランド製の戦列艦にフランス国旗立てて海賊行為をするようなフランス海軍の敵だ、いざとなったら何をしでかすか…きっと前商会長アナさんはカリブ海の奥地辺りで拉致・監禁されているんだ。非脳筋派としては救出艦隊を組織すべきだろうか…もう少し情報収集が必要だ。
 さて、情報は少ないし遠くセイロンに舞い戻って来たので方針固まるまではこの地域の治安維持活動。前回からスキルは変わっていないはずだし、装備も替えていないのに1ターンでジーベックを拿捕する頻度が増えた気だする。ただ、黒海方面と違って敵の船員数が少ないことが多いので2隻程度残して旗艦を拿捕するミスがしばしば。白兵入ったら確実に仕留めにかかるから仕方ないが。あと、混乱する頻度がちょっと多いかな、速射使ってくるせいだろうか?

【本日の収奪品】
ウイスキー 砲兵隊の心得 アグニの火棒 火薬 動物の生息地図 紅茶 轟音弾 

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

むう、移転準備中のFCブログになぜリンクがww

1周年を目処に移る予定ですが、予定は未定 決定にあらず

ちなみに炉裏趣味はないぞよ
絶対!

…絶対だってば!
Ads by Google


ファミリーと稼ぐ豚の貯金箱

お得なポイント貯まる!ECナビ

マクロミルへ登録













お小遣い稼ぎ総合支援サービス 豚の貯金箱
Profile

ルシフェル

Author:ルシフェル
・フランス王国海軍士官
・元イングランド海軍勅任艦長
・ハーゲンダッツ侯国元首
・ジェッダ・セイラ・マッサワのランカー
 
・全盛の砲撃でも白兵収奪でもなく、
 機雷攻撃が得意な水雷屋

Blog Sticker

Fc2ブログランキング
えろ鯖フランス
提督軍人
准士官戦術家
剣士用心棒
砲術家測量士
鉱物商武器商人
造船鋳造
初心者
へっぽこ
大商戦大冒険

Blog Pet

DOL-PING

BroGVList

Blog People

Ads by Google
Recent Entries
Comments
TrackBack
Category
Archives
Link
Ads ry 楽天
