

国粋主義

 一時期、仏国海軍紅海方面司令官を自称して狂ったように投資しフランスの旗を紅海方面に立てていたルシフェルです。

 しかして、最近は投資してない。実弾げんきん がないのも一因だが、国のために何かしようとかいう思いが薄れて皆無に近い状態。

 「領地に投資が出来る=自国量の交易が有利」っていうこと以外に国としての差が見られないというか…イング=脳筋・イスパ=バルパル投資みたいなイメージがあるけど、それ以外にも何かしらの差異をつけるなり、国同士をヘイトさせるなりしないものか。

 個人と国に対する敵対度は存在するのに、国同士の敵対度は大海戦で連盟を制限されているパターン以外は存在しないし。他のゲームにあまり見られない「国」という概念があるのに有名無実だぞ。模擬じゃあるまいし、国同士が戦争した後で「おつー」とかわけわかんね。

 連盟の扱いとか、実装時に何も考えずに放り込まれた感じで新三国が終わってるというか、スタートラインにすら立ててない状況っていうのもフランス国民としてはあるかもね。

 国旗のデザインは好きなので他所に移る事は無い(つーか、上位国へ移る条件が激しくマゾいらしいのでやる気にならね)けど…ひたすら異端で独自を貫くことになりそうね。

 …と、wikiでふと第一副官の取ってないスキルを探していたら紅海回航。元紅海方面司令官の呪縛は簡単に解かれないのかorz

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

乙鯖ではポルトガルが滅亡しましたけど…(^^;

国同士のヘイトは難しいもので

冒険者:
同国人だろうと他国人だろうと「学問を持たない人間全部」に興味がない

商人:
同国人だろうと他国人だろうと「海賊行為を引き起こす連中全部」は地域の平和が乱れるので好ましくない

軍人:
軍人だけは直接ヘイトを高められるが、その結果「冒険者にも商人にも嫌われる」ため、自分たちが行くと他の連中が帰ってしまう

*****

なんていうジレンマがあるんで難しいですね。領土が優秀すぎて同盟港事態が不要なイスパとか、北海だけ持っていれば永遠に生きていけるENGはそもそもヘイト自体不要ですしねぇ。

昔、英国人がカリブを荒らした際に「自分の国の商人から罵倒されて」亡命した事実を考えると先は暗いです。

きょうるなは、敵対したかも。

 当分、フランス領ハーゲンダッツ侯国の元首として生きてみることにしました。

>ホーン
 初期国家が倒れていく他鯖の展開はちょっぴり羨ましいね。

>Sanative=Vixen氏
 コメントありです。
 ジレンマについてはまさにその通りなんですよね…。しかして、昔は今よりヘイト感高かった気がする。
 海事PTでも「ポルとは組めない」って脱退するイング人とか少なからずいたし、ポルVSイングのケープやカリカを巡っての投資戦、カサブランカ戦役からのイスパからポルに対する憎悪。

 信onの国取がイマイチ機能しきれていないという状態から、光栄がヘイト感をなくすという神の手入れてるように見えますね。
 冒険者は拡張パッチ後に実装されるカードバトルのアカデミーが上手く機能してくれたらどうにかなるかもとちょっと期待。

公式等でENG海賊を晒したESP商人がいるように、直接的に被害が出やすい商人の他国嫌悪が一番大きくなりがちなわけで…

宝石商(Eng)&香料商人(Pol)なんぞやっていれば、海賊遭遇は当たり前なわけですが、近距離交易なれした商人には、るしさんが言っているような激しいヘイトを感じる人が増えているような気がしますね。

ここしばらくのケープ沖で飛び交う暴言は聞くに堪えません

あかでみー・・あれはだめでしょ。
国という以前に、ポーカーレベルの遊び導入っぽいからね。

ほう、ケープでは最近そんな罵倒がとびかってw
別に、罵倒くらいいいじゃないかなw
暴言はあれだけど・・w

光栄自体が、国取りの戦争ゲームとして考えてないっぽいからなぁ。。。

そこで、いっそのことアメリカを完全に別ゲームにしてくれたらありがたい。

開拓と戦乱、国同士の奪い合い。

まあ、一方的な戦闘思想ですがw
面白いんじゃないかなぁと・・w
Ads by Google


ファミリーと稼ぐ豚の貯金箱

お得なポイント貯まる!ECナビ

マクロミルへ登録













お小遣い稼ぎ総合支援サービス 豚の貯金箱
Profile

ルシフェル

Author:ルシフェル
・フランス王国海軍士官
・元イングランド海軍勅任艦長
・ハーゲンダッツ侯国元首
・ジェッダ・セイラ・マッサワのランカー
 
・全盛の砲撃でも白兵収奪でもなく、
 機雷攻撃が得意な水雷屋

Blog Sticker

Fc2ブログランキング
えろ鯖フランス
提督軍人
准士官戦術家
剣士用心棒
砲術家測量士
鉱物商武器商人
造船鋳造
初心者
へっぽこ
大商戦大冒険

Blog Pet

DOL-PING

BroGVList

Blog People

Ads by Google
Recent Entries
Comments
TrackBack
Category
Archives
Link
Ads ry 楽天
