スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

採集10日目 変更項目のお知らせ 第一回

 Play期間は一流、スキルは二流、他PCとの交流は三流。孤独な天才ルシフェルです。
 こんころきゅん( ´▽`)ノミ☆

  相変わらずエジプト北岸での採集…冒険Lvが35、採集Rankを10にしました。怒涛の追い込みです。
 きりがいいところまで行ったので地図回しにスイッチします…多分1日だけになりそうですがやれる事はやっとこう。もがきまくろうw

 釣り師からの転職前に東地中海をぐるぐる回って操帆のスキル調整…帆の上げ下げで900上げるのは苦痛だぁw

 では、今日もアップデート紹介について。先に書いておく結論は…ヽ(`Д´)ノ

 くりっくはきゅっ♪
東地中海が安全海域に!
新たな海域が追加され危険海域が広がることに呼応し、東地中海は安全海域となります

 もう7月から安全海域になっているから今更強調されてもな…とりあえず近東の投資戦が活発化しそう。冒険者狙いのヘボ海賊が減るのはいいことやね。


海賊への「上納品」が登場!
危険海域で他のプレイヤーに襲われた場合、新アイテム“上納品”を使用して戦闘を回避する(見逃してもらう)ことができます。見逃された艦隊は、数分間対人攻撃(PvP)を受けない状態で航海を続けられます。
※ 上納品の使用時には、所持金の半分も差し出す形となります。
※ 自艦隊の船が大きくなるほど、高額な上納品を使う必要があります。
※ 賞金首は上納品を使用することができません。
※ 上納品を使用された艦隊は、海賊行為を行ったとみなされ、悪名や敵対度が上昇します。

海賊を討伐した再の懸賞金が増額!
賞金首を討伐したときの懸賞金が、大幅に増額されます(現在の賞金額が決定された頃より通貨流通量が増加していることや上納品によって賞金首側に流入する金額がさらに増加すると予想されることから、適正な水準に改定されます)。
またヨーロッパ各国の賞金首への警備が強化され、敵対度が「敵意」以上の国の本拠地、及び開拓地への入港が禁止されます。敵対度によっては高額の賄賂を支払うことで入港できる場合もあります。


賞金首が他のプレイヤーに討伐された場合、模擬戦や大海戦以外では対人戦を仕掛けることができなくなります。1時間程度の冷却期間が経過した時点で街や陸地に上陸していれば、この状態から回復します。また、海賊島の酒場で何か注文すれば、即座に回復します。
※ 海賊島は、カリブ海の外れにあり、悪名の高い海賊しか入れないと言われている島です。


 海賊関連のパッチ…「上納品」はなんだかなぁ。中華コツヨウ艦隊に対する優遇になりそうな気がする。その他はまぁまぁいい感じ。



新天地「La Frontera」への到達、及びそこでの交易品売買をお楽しみいただくため、ヨーロッパ圏内を中心に交易品価格が改定されます。
※ 一部、特定航路のみを用いた近距離交易等、これまでの優位性が弱まることとなりますが、ご了
承ください。
また、会計スキルによる「値切り」「ふっかけ」の割り引き・割り増し率も変更されます。
※ 同スキルランクが比較的低い初級プレイヤーにはほとんど影響がありません。


 バルパル・アドリア交易修正キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
 冒険上げたらやろうと思っていただけに、ご了承できないんですがw
 近距離が死んで昔みたいに宝石一辺倒になるのも考え物。名声上昇・経験地重視・スキル重視で近距離・中距離・遠距離と住み分けが効くようになればいいが…。


消耗品が生産品の扱いに!
ネコイラズやライムジュースなどの消耗品は店売りから撤去され、後述するNPC「行商人」や生産などの別手段で入手できるようになります。また、主要都市の工房でこれらの生産レシピを利用することができるようになります。さらに生産用の新たなレシピが追加され、従来の
レシピの見直しも行われます。
※ 消耗品は、生産を目指す初級航海者にとって格好の生産対象という位置付けになります(完成品価格が高騰しないよう、材料類は比較的潤沢に入手できます)

「行商人」とのアイテム売買
新たなNPCとして、主要都市に「行商人」が追加されます。彼らは、職人たちが生産した特定の消耗品アイテムを買い取り、他の航海者に転売して生計を立てています。なお道具屋で売られていた消耗品アイテムの一部は、行商人で取り扱われるようになります。

 鬱陶しい下方修正キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
 首都周辺はともかくとして遠方では品薄で価格暴騰しそうな気がする。初級航海者がずっとずっとこういう生産ばかりやるわけではあるまいて…先を見越した計画立てているのかちょと疑問。


街の発展度の上限がUP
街の発展度の上限が65000まで拡張されます。ジョイントビルドで生産される船の中には、高い発展度を必要とするものが含まれています。

 まぁ、当然といったところ。


開錠スキルの熟練度UP
開錠スキルを使用した時に得られる熟練度が大幅に増加します。また、書庫で頭が疲れた場合、他の街(港)に上陸しないと回復しなくなります。

 地図回し修正キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
 つーか、ブーメラン時代に舞戻りって何がしたいのか…攻略本で地図回し推奨していたくせに。「頭痛薬」みたいな頭痛解消アイテムでも出てくれないとどうもね。。。
 得られる熟練度が大幅にUPというのは信用してませんw


停戦協定が通じない海域
新たに追加される街の周辺海域では、ヨーロッパの国々の権威が届きにくいため、NPC海賊に対して「停戦協定状」が通じません。彼らに対しても有効な、NPC用の上納品が別途
追加されます。


 強いNPCが追加されるのはいい事だけど。もうね、これも鬱陶しいだけ。どうせ、加速が遅い増量船で向かい風だと同じNPCが絡んでくるんだろうし。
 NPCに対する上納品やPK海賊に対する上納品ってアイテム枠か船倉圧迫しすぎ。。。


航行不能な船を曳航すると…
航行不能となった船が追従した場合、艦隊の航行速度は大きく低下します。曳航の際には、救命具や救助スキルを使うことをお奨めします。

 なぜ今更…船員足りない船の速度が落ちる修正のときに実装しとけば良かったじゃないの?
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

Ads by Google


ファミリーと稼ぐ豚の貯金箱

お得なポイント貯まる!ECナビ

マクロミルへ登録













お小遣い稼ぎ総合支援サービス 豚の貯金箱
Profile

ルシフェル

Author:ルシフェル
・フランス王国海軍士官
・元イングランド海軍勅任艦長
・ハーゲンダッツ侯国元首
・ジェッダ・セイラ・マッサワのランカー
 
・全盛の砲撃でも白兵収奪でもなく、
 機雷攻撃が得意な水雷屋

Blog Sticker

Fc2ブログランキング
えろ鯖フランス
提督軍人
准士官戦術家
剣士用心棒
砲術家測量士
鉱物商武器商人
造船鋳造
初心者
へっぽこ
大商戦大冒険

Blog Pet

DOL-PING

BroGVList

Blog People

Ads by Google
Recent Entries
Comments
TrackBack
Category
Archives
Link
Ads ry 楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。