スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

総括

 Play期間は一流、スキルは二流、他PCとの交流は三流。孤独な天才ルシフェルです。
 こんころきゅん( ´▽`)ノミ☆

 後30分弱でLa Fronteraが始まるので、約1年半の「大航海時代online」の総括でもしてみようかと。

 ローカルに保存してある「鼻歌Ver.」の旧OP曲でも聞きながら…って、今は多数の人が鼻歌知らないんだろうなぁ。

 ふ~ん ふんふふふ~ん ふ~ん ふ~んふふふ~ん♪

 くりっくはきゅっ♪
海事
 Lvは(今のところ)カンストさせてるし、取りあえずの目標にしていた機雷のR15と造船R10も達成したのでいい感じかな。砲撃スキルも貫通以外はカンストさせたし、剣術・戦術・突撃・収奪もR10は超えてるので軍人としては申し分ないでしょう。

 問題点は砲撃系としていくか、白兵系としていくかどっちつかずってとこか。水雷系って基本的に無いし。

冒険
 軍人として作ったけど個人的に一番向いてそうなのは冒険家。しかして、本格的にやったのは去年の8月に東地中海が安全海域になった1ヶ月のみ。その他は移動の合間だけだったので先日までLvは20台。学問スキルもR5が最高という不完全年少な状態。前に冒険集中してやったときに武器商人捨てて冒険職でやっておけば良かった。。。

交易
 基本的にあまり好きではないんで…スキルも今は鋳造R15のみ。交易らしいことやったのは初期にコペンの琥珀をヴェネツィア付近に落としに行ってたことくらいかぁ?Lvはブーメランパッチ前に宝石輸送&商館宝石で無理矢理上げました。

投資
 一時期は紅海の旗を変えてたりしましたが…あの頃のフランス同盟港は何かと黒い影と言うかいいイメージがなかったので無理矢理にでもどこかに旗を立てたら国威掲揚になるのではないかという考えでした。今となってはベイルート攻防戦など、フランス国民統合の象徴みたいな物が出来たので役目は終わったかな。

 地味にですが、イング時代はケープで海事と鋳造品販売で得た金をつぎ込んでVSポルの投資戦援助していたこともありました。

対人戦
 大海戦はイングで第1次・第2次ジェノヴァ(VSポル)、フランスでポル連盟でジェノヴァ(VSイスパ)で合計5日のみ参戦。戦功は…そんなもんない。今となっては興味もないしいいか。
 模擬…やる暇あったらスキル上げるw
 PK…一時期中華コツヨウ艦隊専門で狩って一瞬赤くもなったけど…今となってはその頃よりうまみはないか。積極的にすることはないだろうねぇ。


 以上、適当に書いたので総括にもなってないか。
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

Ads by Google


ファミリーと稼ぐ豚の貯金箱

お得なポイント貯まる!ECナビ

マクロミルへ登録













お小遣い稼ぎ総合支援サービス 豚の貯金箱
Profile

ルシフェル

Author:ルシフェル
・フランス王国海軍士官
・元イングランド海軍勅任艦長
・ハーゲンダッツ侯国元首
・ジェッダ・セイラ・マッサワのランカー
 
・全盛の砲撃でも白兵収奪でもなく、
 機雷攻撃が得意な水雷屋

Blog Sticker

Fc2ブログランキング
えろ鯖フランス
提督軍人
准士官戦術家
剣士用心棒
砲術家測量士
鉱物商武器商人
造船鋳造
初心者
へっぽこ
大商戦大冒険

Blog Pet

DOL-PING

BroGVList

Blog People

Ads by Google
Recent Entries
Comments
TrackBack
Category
Archives
Link
Ads ry 楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。