スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勅命クエスト

 Play期間は一流、スキルは二流、対人戦経験は三流。孤独な天才ルシフェルです。
 こんころきゅん( ´▽`)ノミ☆

 アイテム整理もひと段落着いたので、ついに勅命を行う為にいざカリブへ。情勢調査の勅命を以前から受けていたので、早速向かいました。

 リスボンを出発して真西へ向かいポルトガルの新天地進出根拠地アゾレスへ。ここは前から地理クエで何度か訪れている場所。いい感じのところに補給港が出来た感じ。以前のように店売り状態回復アイテムがあったらアゾレス海賊狙いのソロ海事根拠地になったかもしれないと思うとちょっと惜しい。

 アゾレスから南西に向かってサンファンへ。港付近で某ポルトガル海賊と接近したけど商用クリッパーの機動力で交わした。サンファンの出航所役人と2回話をしたら目的地の上陸地点へ。

 途中、カイエンヌの脇を通りましたが…見事に外見が変わってましたw
カイエンヌカイエンヌ2

 カイエンヌの南東と聞いていたが何時までたっても上陸地点は見えてこない…アマゾン川も越えて…もしかして気づかずに通りすぎたか?なんて思っている頃に発見。
目的地
 カイエンヌ南東というよりペルナンプーゴ北西と言って欲しい地域。ここにいるNPCが軒並みLv40↑。こっちはLv60だが装備が貧弱なので苦戦しそう…とりあえず関わらないように進む。少し笑えたのは盗伐者Lv41。盗伐って木を勝手に切って売りさばく人でしょ?ここまでLv高くなくてもいいんじゃない?

 くりっくはきゅっ♪
 2回目、商会チャットでアンソニー・チャウさんに誘われて全く同じルートで情勢調査。2回目はリボンを忘れたので上陸地点でクエ達成後の帰り道がしんどかった。。。

 帰り道、サメに襲われた後の1コマ。
サメ

 ヒ、ヒドスwww

 この前に、イスパニアが新天地進出を達成。その為セビリアでイスパ国籍の3rdキャラの勅命達成を報告したらスキル枠が増えるイベントが発生。「副官雇用数にあわせてスキル所持数が増えました。」…副官1人だorz…って、航海中にLv20に達してるじゃん。雇っておけば良かった。

 しかし、マルセイユで2人目の副官を雇うとここでスキル枠が+1。さらにアムステルダムまで行って3人目を雇ったらまた+1。イベントさえ起こせばスキル枠が増えるフラグは立つみたいです。副官雇うことによって言語切れるので実質スキル枠+5という感じ。ついでに、キャプテンバックも5に増えた。

 …フランスも速く達成しないとね。。。新国家には不利な数値設定に萎え萎えなのは事実です。
 
【本日の達成クエスト】
ダ・ヴィンチ最初の大作 ☆4 マギの礼拝 遠近法の基礎
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

Ads by Google


ファミリーと稼ぐ豚の貯金箱

お得なポイント貯まる!ECナビ

マクロミルへ登録













お小遣い稼ぎ総合支援サービス 豚の貯金箱
Profile

ルシフェル

Author:ルシフェル
・フランス王国海軍士官
・元イングランド海軍勅任艦長
・ハーゲンダッツ侯国元首
・ジェッダ・セイラ・マッサワのランカー
 
・全盛の砲撃でも白兵収奪でもなく、
 機雷攻撃が得意な水雷屋

Blog Sticker

Fc2ブログランキング
えろ鯖フランス
提督軍人
准士官戦術家
剣士用心棒
砲術家測量士
鉱物商武器商人
造船鋳造
初心者
へっぽこ
大商戦大冒険

Blog Pet

DOL-PING

BroGVList

Blog People

Ads by Google
Recent Entries
Comments
TrackBack
Category
Archives
Link
Ads ry 楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。