スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋳造一時中断 海事のお話

 サブキャラの鉱石R5、鋳造R10になったので鋳造修行一時中断。Lvが20/43/16とあと1つ上げたら34個目のスキルがつくのでロンドンで商館宝石と何種類かの名産品詰め込んで交易Lv44をへアップ。

 次は商用大型ガレオン目指して北海で海事~。海事転職クエ出すのに斡旋書40枚使用orz

 海事のお話の前にくりっく!
 初級海事修行場としてメジャーなジェノヴァスクール。実は今育ててるサブキャラの戦闘Lv10~16までしかやったこと無い。やぱり、あそこはスキルが育たなさすぎる印象が。。。

 ルシフェル時代のストックホルム海事幼年学校はスキルスカスカとか言われつつも戦術と銃撃だけは無理矢理上げられたし…(そいや、当時は戦術が最強だった)、その次のケープ砲撃学校でそれなりに砲術上げられたし(砲のスキル砲術と弾道しか持ってなかったけど)。

 セカンドはLv3~25まで北海でソロのみ。Lv22でたくさん狩った戦闘用フーリュートに補正がかかるまでサクサク狩れたし、スキルもいい感じに成長。冒険者なので砲術のみだったが、水平でも持っていたらもうちょっと育ったろうなと。

 逆にジェノヴァは超短期間しかやってないせいもあるが…名声しかつかない気が…Lv25の2ndよりLv16の3rdの方が名声高いし。お金溜まるみたいだからホントの初心者にはいいのかもしれないけど、あのあたりをカロネード14門でやってる話聞くと…┐(´~`)┌ヨクワカラン。「高級大砲使うと砲撃スキルどんどん上がる」って言ってた人いたけど胡散くせー。

 ジェノヴァ→カリカット→壷なんてLv上げ促成栽培なんてやるとスキルはともかく(途中でシェランやって回避と砲撃系促成栽培すると思うからさ)敵の動き方とか読むPスキルからっきしじゃないの?

 戦闘Lv60まで上げた経験則でLv上げとスキル上げは効率面で思うと両立出来ないと思う…商用大型ガレオン乗る為だけならジェノヴァでもいいけど、シェラン出し出来るようになりたいので北海でソロ!別にアフリカでもいいけどさ。。。

 以上、アンチジェノヴァスクールの戯言でした。
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

Ads by Google


ファミリーと稼ぐ豚の貯金箱

お得なポイント貯まる!ECナビ

マクロミルへ登録













お小遣い稼ぎ総合支援サービス 豚の貯金箱
Profile

ルシフェル

Author:ルシフェル
・フランス王国海軍士官
・元イングランド海軍勅任艦長
・ハーゲンダッツ侯国元首
・ジェッダ・セイラ・マッサワのランカー
 
・全盛の砲撃でも白兵収奪でもなく、
 機雷攻撃が得意な水雷屋

Blog Sticker

Fc2ブログランキング
えろ鯖フランス
提督軍人
准士官戦術家
剣士用心棒
砲術家測量士
鉱物商武器商人
造船鋳造
初心者
へっぽこ
大商戦大冒険

Blog Pet

DOL-PING

BroGVList

Blog People

Ads by Google
Recent Entries
Comments
TrackBack
Category
Archives
Link
Ads ry 楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。