スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリフの宝剣求めてプレステ・ジョアンの国へ

 ジョアン・フェレロがまだ発見していないようなので先回りで発見してしまおう。補給港アクスム周辺で一応、フリゲートのジョアンとガレオンのカタリーナ・エランツォが援軍に来るけどオスマン軍に襲われても大丈夫なように完全装備で…って、作が違いますか。

 一時期、冒険やってた頃(武器商人だったけど)に見かけて以来やりたいと思いつつ、遠いのでやってなかったが紅海行く用事が出来たので受けてみた。

元ネタ分かっても分からなくてもクリック♪
 先にカリフの宝剣求めてエジプト方面を探検。途中、Lv17の山賊が強襲してくるという珍事。こっちLv60なんですけど…もちろん圧勝。ついでに、遺跡発見後に出てくるLv24のボスとその配下も3vs1の不利な状況でボコボコにしてみました。その後時間つぶしで冒険し、マルセイユに戻ったらヴィットーリアが「乗せて♥」と懇願するのでマッサワへ…ここでプレステ・ジョアンクエ達成。マッサワにいったのには別の目的もあったのだが、それは、また、別の、お話。

 その後色々移動して、イベント戦闘で重ガレー4隻と交戦する事になるが…非戦の冒険家や商人じゃ無理な相手なのでここは支援がいるかもしれない。軍人から見ると先のトルコ海賊より多少は強いが弱い部類。ジュリアンが乗る船は大型キャラックということも判明…というか、船持ってたのか?前甲板仕事の手伝いするとか言ってたのに。戦闘能力は…コイサンマンのニカワさんがひたすら強いのでそこそこがんばれる模様。まぁ、こっちが白兵中に支援しなかったら拿捕されてましたが。

 ハルーンとも再会し、宝石貰ってイベント進めるための遠征は終わり。すぐに宝剣を届けたいところだが、しばらくは紅海を拠点に剣術修行とフランス政府のある計画を進めるか。。。
スポンサーサイト

theme : 大航海時代Online
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

Ads by Google


ファミリーと稼ぐ豚の貯金箱

お得なポイント貯まる!ECナビ

マクロミルへ登録













お小遣い稼ぎ総合支援サービス 豚の貯金箱
Profile

ルシフェル

Author:ルシフェル
・フランス王国海軍士官
・元イングランド海軍勅任艦長
・ハーゲンダッツ侯国元首
・ジェッダ・セイラ・マッサワのランカー
 
・全盛の砲撃でも白兵収奪でもなく、
 機雷攻撃が得意な水雷屋

Blog Sticker

Fc2ブログランキング
えろ鯖フランス
提督軍人
准士官戦術家
剣士用心棒
砲術家測量士
鉱物商武器商人
造船鋳造
初心者
へっぽこ
大商戦大冒険

Blog Pet

DOL-PING

BroGVList

Blog People

Ads by Google
Recent Entries
Comments
TrackBack
Category
Archives
Link
Ads ry 楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。